2015年04月29日

    著作権侵害の犯罪者とTwitterするのも疲れた・読んだはてなブログの記事。

    何が勝ち負けなのか、分からなくなってきた。はてなの、ハゲックスさんとか、トピシュさんみたいに、影響力のある人なら、ファンネルもあるのだろうけど、一人で戦っているような気がして、どんどんと気力が減ってきた。

    最近読んだ、はてなブログの記事。

    はてなブログヘッドライン。

    炎上してみて考えた - サブカル 語る。

    [はてな][ゲーム][炎上]3度目が一番燃えているのはすごい。炎上ジャンキーは、派手にアフィリエイトしてる人がなるでしょう。「そのつもりはなかった」と「自分は悪くはない」と「じゃあ、どうなんだ?」の連続で燃えます。

    レコーディングダイエットで面白いほど痩せたけど、逆に病的に痩せてみてわかった、幾つかのポイント。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][生活・人生][ダイエット]そんなに食べないで大丈夫なのか…と心配になるほどの、カロリー。寝て痩せるのは最高ですなあ。

    [ま]反抗期ムスメに向けたキャラ弁ママの逆襲 今日も嫌がらせ弁当/手間のかかった嫌がらせキャラ弁に笑いと切なさが止まらない @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]時は流れ、ムスメはキャラ棺桶で更に逆襲するのであった…。

    精神科通いなんてムダ!少なくとも期待はしない方がいい - かくいう私も青二才でね

    [生活・人生][健康][はてな]まあ、無駄じゃない人の方が多いから、精神科が存続しているんだろうな。いっそ、精神科に使うお金を別に使ったらどうだろう。温泉ツアーとか、うどんツアーとか。

    はてなブックマーク - 精神科通いなんてムダ!少なくとも期待はしない方がいい - かくいう私も青二才でね

    [はてな][性]青二才慣れしてない人は、記事タイトルから、文末まで、全ての行間に『(オレの中では)』ということが含まれていると思って読むと、まったり読めますよ。多分。(オレの中では)

    はてな村奇譚93 - orangestarの雑記

    [はてな][マンガ][増田][WEBサービス]オレの中の増田イメージは、斧の怪物だな。一つのイメージに対して、真逆とも言えるイメージなのは、面白いかもしれん。

    独自ドメインのはてなブログは、スマートニュースのはてな枠に取り上げられない? - 人生いつも三日BOSE

    [はてな][ブログ][WEBサービス]ドメインで、はてなか否かを調べてるなら、載らなくなる可能性、たかそう。

    【7選】それならマイナーだけど超面白いマンガを紹介するよ!!【その2】 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

    [はてな][マンガ]そこまでマイナーではなかった。半分ぐらいは、知らなかったけど。

    検証 −「金八先生の体験ゲーム」記事はゲームを駄作扱いしているかを考える− - サブカル 語る。

    [はてな][ゲーム][ブログ]タイトルが「誰が買うんだこんなゲーム?」から、始まっているから、否定的な印象からスタートして、読みました。

    マンションの窓から便が降ってきたと聞いて大泣きした話 - blog.922

    [はてな][性]I先生が100%悪い。Facebookとかで見つけ出して、炎上させよう。

    はてな村奇譚92 - orangestarの雑記

    [はてな][増田][WEBサービス]これは、使ったことある、使っている人の増田感だと思うのだけど、どうなんだろう。

    「※ただしイケメンに限る」っていうのは間違ってるよ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

    [はてな][性][社会]死にたい。

    【日記】数年ぶりに風邪ひきました+毎日更新終了のお知らせ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

    [はてな][ブログ][生活・人生]毎日更新終了の宣言。これも、いつか見たルート。

    誰が買うんだこんなゲーム その2 −金八先生の体験ゲーム− - サブカル 語る。

    [はてな][ゲーム]学校が荒れると、病院で金八先生死ぬとか、ないかな。

    【アドセンス】ドメインを変更したら「サイトの認証」を忘れるな!収益が反映されないぞ! - 人生いつも三日BOSE

    [はてな][アフィリエイト][ブログ]サイト認証したことないけど、問題も出ないのは…ドメイン変更をしたことないからかな…。

    得する人損する人で紹介されたアルミ鍋の黒ずみ落とし方法〜紹介された缶詰以外にもこんなものが使える!〜 - キングギドラの日常

    [はてな][生活・人生]そもそもアルミ鍋って黒ずみるのか…。

    誰がこんなゲーム買うんだ?−ゲームでカメラ小僧になろう!− - サブカル 語る。

    [はてな][性][ゲーム]いや、結構、おもしろいんじゃないかこれ…。

    俺なりのバラード。

    悪いことやっているって、気付いてないんだろうな。

    posted by 動画野武士。 at 15:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年01月31日

    任天堂スマホがあればいい!任天堂の逆転ハードがはてなで話題に。今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。 ブログ記事ですね。

    スマホ事業を始めるのか?始めないのか?色々と話題になっていると思います。いっそ、任天堂製のスマホがあればいいのじゃないか?と思いました。もちろん、3DSなどが、それらをになっていると思いますが…。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。計画的に作業ができました。更新数目標を立てておく感じですね。
    • 2つ。晩御飯のカレーが、美味しくなりそうに思えます。
    • 3つ。変に焦ることもなく、穏やかに過ごせた気がします。
    • 悪いこと一つ。朝起きるのがめっちゃ遅かったです。いかんですね。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。11時頃。完璧にニート状態である。
    2. 体重。 未計測。太ってます。多分。
    3. 使ったお金。0円。家にいたので。

    明日は、外に出て、ガレリア亀岡にでも行こうかと思っております。

    posted by 動画野武士。 at 17:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年12月23日

    ブログライティングとアフィリエイトのメモ、最近読んだ記事、最近の更新、俺なりのバラード。

    パソコンにメモしていたこと。

    **ブログライター。

    ブログアフィリエイトを考えた時に、実際にやっていることと、結果だけを並べて考えてみたら。

    1. +ブログ記事を書く。
    2. +成果が出る。

    の繰り返しだと思います。すごく単純に書くと。書いた内容が役に立つ内容だったら良い反応で、拡散していくでしょうし、反感を呼びまくっても、炎上的に拡散していくでしょう。

    拡散しなくても、SEOが適正なら、検索エンジンからアクセスがあるだろう。

    最近読んだ記事。

    少年院「加古川学園」で、入所している少年が単独室の洗面台の蛇口にくくりつけたタオルを首に巻いてぐったりと床に座り込んでいるのを巡回中の職員が見つけた。職員らが心臓マッサージなどの救命措置を施し、救急車で病院に搬送したが、午後11時25分ごろに死亡が確認された。
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120724/waf12072410180007-n1.htm

    ふーむ。 何を思って記事をメモしていたのかな、と思ってましたが、よく分からないですね。ただ、悲惨な事件があったんだなーと。

    最近の更新。

    これだと『着順を競う』…のイメージがあまり感じられなくて…もしかしたら、それぞれ持ち文字(音)があって、ドンドンと各自で消していく…と想像したのですが、自分で、しりとりを打ち込んでみると、アウトがリタイヤで着順を競う…でも、『着順を競う』訳で、充分ゲーム性があるな…と思いました。ちょっとやってみます。
    消失しりとり(デリートテールトゥノーズ)とは予想!めだかボックス第154箱「今の私に大事なものは」ネタバレ注意?ジャンプ感想2012年33号6-1
    ひよった部分が、正解に近かった。。。

    俺なりのバラード。

    トーフに挑む逃げるww。海獣とか闘魚金淵の笑い…。コントラバスがいればできる??眼を隠すとか…。片目が戻り…。血と痛みで生を感じるか…。リブロースステーキww。藤が動き出した…。

    posted by 動画野武士。 at 17:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする